忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ブログではおなじみのRSS、ping送信ですが、通常のホームページもRSS購読出来るようにと試みました!

ニュースサイトではないので、はっきり言って必要ないじゃん~
…って言われそうですが、出来ることはやりましょう!ってことで。

まずはいつもお世話になってるGoogleさんで検索。
RSS作成ソフトをDLしたり、設定したり奮闘しつつ、めでたくアップロード。

そして確認。

そしてIEブラウザをバージョンアップして、IE7で確認。

ん!?

………またか。

またしても、Firefox(メインブラウザ)と表示が違う!!


参りましたね…ってことで、しばし悪戦苦闘。
いわゆる本文は表示せず、説明文だけ表示という設定にして、再度RSS作成。
(元々Firefoxでは簡単な説明しか表示されていなかったのですがIEは表示の崩れた本文が思いっきり表示されてました)

アップロード そして成功!

ほっと一息。


ここで、IEのバージョンを変えた理由が、RSS購読のメニューが追加されたということだったので。
おそらく大半の人はIEでインターネットを見ていると思います。
そして、バージョンは意外にまだ1つ前の6だったりします。
私はHP動作確認のためにも6のままで良かったのですが、RSS購読機能も付いたということで、今回更新。

ブラウザーも日々進化しています。

実は…両方ともRSS購読機能がブラウザーについていたなんて知らなかったし、ブックマークするのも常に右クリックでしていたなんてナイショです。
慣れなので、きっとこれからも右クリックでブックマークする事と思います…。




ハンドメイドブログ
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
秋の味覚 HOME 秋晴れ